-> NewPost [新規投稿] | Search | PastLog <-
[HOME] [down▼]

国民的アイドルから… 投稿者: なると 投稿日: 2017/02/18(Sat) 23:44 No.757346

- 493 KB -

三上悠亜さん
こんばんは。
前回の馬場ふみかちゃん、中井りんさんへのレスありがとうございました。

国民的アイドル(といっても、名古屋発のあれは全国的人気があるのかい?)
から、恵比寿マスカッツ(第2世代)に途中加入した三上悠亜さんです。

数字的には大きさを感じさせませんが、
こうしてみると実に「いいカラダ」をしていると思いました。

- JIVE - 2017/02/19(Sun) 01:51 No.757347
三上悠亜ちゃんも人気ですよね〜

残念ながらDVDまで手が回っておりません。。。
- 未宙@phuukhao - 2017/02/19(Sun) 03:48 No.757353
おっはよ〜^_^
見た事はないのですがスタイル良さそうですな〜!!

BS朝日 『ホリプロ50年史』 投稿者: JIVE 投稿日: 2017/02/18(Sat) 23:39 No.757345

- 467 KB -

Ruriko Kojima
唐突に私的嗜好的なことですが。 この掲示板では“こじるり”という愛称を用いず「小島瑠璃子さん」とよんでおりますが、
それはなんとなく「そう呼ぶのがふさわしい」雰囲気をこのひとから感じるからかもしれません。

小島さんは、ちゃんとしたひと。芸能人という前にひととして。そんな感じでしょうか。

先日、BS朝日で放送された『ザ・ドキュメンタリー ホリプロ50年史』。小島さんそのものについての時間はさほど
ありませんでしたが、彼女が育った「環境」の一片が垣間見れるものでもあり有意義な番組であったとおもいました。
ホリプロ50年史とはすなわち、創業者・堀威夫さんの50年でもあります。

番組の冒頭は同事務所でも古参中の古参である和田アキ子さんについての「発掘物語」。大阪で“不良番長”とよばれていた
和田さんに社会人としての基本を叩きこむため、採用当初はひたすら「電話番」。ギャンブルに漬からないよう指導。
「モラルにはとりわけ厳しかった」堀さんらしいエピソードです。

(蛇足ですが和田さんはデビュー当初に堀さんが「邦楽レコードの洋楽部門からデビュー」と設定したようにそのまま、
R&B路線を徹底して追求させ、あくまでも「歌い手として」育成すべきであった...とは思いますが)

歌手としての和田さんは(近年声が衰えましたね^^;)わたしは好きです。

---------------------

◇真夏の夜の23時 Akiko Wada
http://www.youtube.com/watch?v=4nXQviNJyiw

---------------------

番組では他にも「女優部門の草分けは、片平なぎさが契機」とつづき、榊原郁恵さんを誕生させた「タレントスカウトキャラバン」。
そして彼女主演の「ピーター・パン」と紹介してゆきます。このミュージカルを担当することになるのが現・常勤顧問(元・専務取締役)
の金森美彌子氏です。

タレントスカウトキャラバンは昨年、J-COMでも観たのですが今回は昨年のオーディションのダイジェスト版が入っています。
熱海での決戦大会候補者が集まった合宿。ここで少女たちに敢えて厳しい言葉を投げつけていたのが、高畑充希さんのチーフ・マネジャーで
もある小菅品世氏でした。まだ芸能の世界を全く知らない少女たち。泣き出す女の子だっています。

合宿最終日、オーディションにきた少女たちに、小菅氏が語りかける場面は見ごたえがありました。
彼女はみんなに涙を流しながら、こういいます。

───昨日もすごく、ひとりひとりに…厳しいことを言っちゃって。考えたら小学生・中学生の子とかに、ひどいことを言ってしまった
───でも言わないと、「タレントとして成立しない」とおもったので。 敢えて厳しいことを言わせてもらいました…
───みんなが、かわってくれたのがすごくうれしかった…

この辺のバランス感覚がいいですね。芸能事務所の(というか大人サイドの)子どもへのある種の「加害性」をちゃんと自覚なさっている。
(オーディションやタレント育成の企画ではこの種のバランスがないとおかしくなります)

このような環境(女性スタッフたちがしっかり働ける職場環境)に身を置いている小島さんは、やはり幸運なタレントさんといえるでしょう。

- 未宙@phuukhao - 2017/02/19(Sun) 03:47 No.757352
おっはよ〜^_^
ホリプロが出来て50年ですか!事務所として長く頑張ってますね〜!!
- なると - 2017/02/19(Sun) 21:29 No.757359
ホリエージェンシーの代表取締役として
三津谷葉子、宮地真緒、吉井怜、磯山さやかを育て、
また谷村美月、向井理、波瑠を一流の俳優にした小野田丈士氏は
かつて和田さんのマネジャーでした。
(ちなみに和田さんのマネジャーは出世コースで、
 完全に子分的扱いをされていた西尾聖氏はプロダクション2部の部長です)
かように名物マネジャーが、タレントの人間形成も含め尽力してきたことは見て取れますが、
一方で素行不良のためにクビになった人も少なからずおり、
また、タレントとして大成した人の中にも、
娘がスーパーの総菜を会計前に食べてしまったのに
「ボクは叱りません。可愛いじゃないですか」
とブログに書くというメンタリティの人がいます。
ということで、特にホリプロが人間形成で優れているとは思いません。
こじるりにしても、本人の社会適合性の高さを裏切らない程度には
できた事務所である、という感じがします。
給料も安いそうですしね(^_^;)
- JIVE - 2017/02/19(Sun) 22:44 No.757364

なるほど…。 たしかにいろんなところで給与の話はでてきますね....

義貴氏のハナシでも
『3000円の経費から稟議を通さなければ』といった話題もみかけ、
ホントかいな?w なんて思ったりしたものです(^_^;)

秋元康と、堀威夫。 投稿者: JIVE 投稿日: 2017/02/18(Sat) 23:38 No.757344

- 495 KB -

Syogo Hamada
あらためまして、こんばんは。

今夜のもう一枚の画像はわたしの敬愛する浜田省吾さん。

若年層のひとには「?」かもしれませんが、かれがかつて「ホリプロ所属のアーティスト」であったのを、知らない方も多いの
かもしれません。

----

◇風を感じて 浜田省吾(1979)
http://www.youtube.com/watch?v=GsSfJgATV5s

人気番組「ヤングおー!おー!」にでてた浜田省吾さんが、なつかしいですね。こうしたアイドル的なポップ路線に飽き足らず浜田さんは
模索をつづけるわけですが、この曲。

----

◇終わりなき疾走 浜田省吾(1980)
http://www.youtube.com/watch?v=YS5v_DAXTzw

----

思えばなんと、ロック色を全面にだし成功をおさめていったこのアルバム(「Home Bound」)のころも、まだ浜田さんは「ホリプロ」に
いたという衝撃の事実がそこにあります(おもえば当時浜田さんが事務所「ROAD AND SKY」を設立したころのファンへのメッセージを
読んだ記憶がよみがえります...)。

浜田さんに限らずホリプロの場合、旧くは舟木一夫さんの独立がありました(現社長の堀義貴氏は子ども心に舟木さんの独立で「親の
会社も、もう危ないのではないか」と危惧したとか)。さらにはあの有名な、山口百恵さんの結婚と引退。

これだけ成功している自社のアーティストを、手放す。これは容易にはできないハズです。

かつて森昌子さん・石川さゆりさんを育てたマネジャーである故・佐々木国雄氏(ホリプロ元副社長)は堀威夫さんの対応について、後年こう語っています。

───あれだけのスターを失うことになっても、決してゴタゴタと揉め事を膨らませることはしなかった
───相手の言い分がわかれば、スパッと身を引く。それが会長(堀さん)の、やり方なんです  .....見事ですね。

堀威夫さんもやはり人の子というか、限界ともいえる点はたしかにあるのですが、問題点よりも功績の方がはるかに大きいのが特徴。

現社長・義貴氏も自らを称し「社会人のスタートはニッポン放送でした。100%、親父のコネです(笑)」と自虐的に(つまり内省的に)
分析されておりバランスもとれている。なにより上記でふれたように“豊富な人材”(タレントではなくマネジメント側のスタッフ)が
そろっていて、すでに「創業家のためだけの企業=家業」ではなくなっているホリプロ。

----

番組の中ではホリプロ関係者へのインタビューがつづくのですが、田邊昭知氏(ホリプロの草創期を支えたザ・スパイダースメンバー。
現・田辺エージェンシー社長)のひとことが、鮮烈です。

───堀さんは、代理がきくような芸能プロダクションをつくる。すなわち「自分の代理がきく」ような。そこが私と全くちがう…

自分の代理がきく、システムとしての会社。一代かぎりではない企業。
「1タレントの売上が、全売上の25%をこえてはならない」を愚直なまでに貫こうとするホリプロ。

ここまで書きますときょうの標題の意味は(昨夜からの続きで)ご理解いただける方にはお分かりいただけるものかと存じますが、今回の
ドキュメンタリー番組は、さまざまな意味で興味深いものとなりました。

- 裏鬼門 - 2017/02/19(Sun) 05:04 No.757356
広島フォークの印象が強いです
- ミッキー蛇山 - 2017/02/19(Sun) 23:05 No.757366
知っていれば、必ず見たであろう番組です。再放送無いかな…
個人的にホリプロは田辺エージェンシーと共に気に成る事務所なので。

浜田さんxホリプロ―と言うと、能瀬慶子さんを思い出します。
デビュー曲の「アテンションプリーズ」「裸足でヤングラブ」が浜田さんでしたので。
- JIVE - 2017/02/19(Sun) 23:23 No.757367
↑↑↑
↑↑↑

フォーク村はさすがにリアルタイムではみれてないですね(^_^;)

↑↑↑

『ザ・ドキュメンタリー』、再放送スケジュールは…どうなってたでしょうかね…
「アテンションプリーズ」「裸足でヤングラブ」....!!! そうでした。
2曲とも口ずさんでみれば、たしかに“浜省節”であふれていますね…♪

春一番 投稿者: クリオネ 投稿日: 2017/02/18(Sat) 21:21 No.757343
クリでーーーーーーす!

季節は不明ですが(笑い

PART COLOURで!

- 裏鬼門 - 2017/02/19(Sun) 04:51 No.757354
実際は多分白でしょうね

春一番 投稿者: クリオネ 投稿日: 2017/02/18(Sat) 21:18 No.757342

- 432 KB - [Picked Up Image]

あおられたスカート
クリでーーーーーーす!

関東でも吹きましたネ!ZIPPOでなければ着火不能の

風でした。

こんな風景は皆無でしたが、自転車おばさんの合羽みたい

なのが交差点信号待ち中に飛ばされて・・・・

もうすぐですね。

- 裏鬼門 - 2017/02/19(Sun) 04:54 No.757355
自転車の女子高生がこの時期、大変ですね
片手運転はだめですよ(笑)

卒、アイドリング!!!20号大川 藍 投稿者: 未宙@phuukhao 投稿日: 2017/02/18(Sat) 03:40 No.757335

- 211 KB - [Scanned Image]

2010年2月24日発売写真集「藍」より。
皆さまおはようございます^_^

☆ アイブリング!!!さん・
  <夏も終わり?
麦わら帽子といっしょに飛んでいったのでしょうか

(お、上手いこと言ったw)←そんな上手くないw
     ★はっは〜!映画の一シーンですな♪・・・^_^

☆ JIVEさん・
  <↑
「人間の証明」かとおもいました^^;
     ★私もそんな気がしましたよ♪・・・^_^


昨日もレスをいただきありがとうございますm(_ph_)m
今日も全員卒業組3期生アイドリング!!!20号大川 藍をよろしくお願いします^_^
   写真集・藍_104

- アイブリング!!! - 2017/02/18(Sat) 12:02 No.757338
少女のこの表情は
逝く夏を惜しんでいるのか
近づく秋を憂いてるのか
それとも…

枯れ草の中に得体の知れない蠢くモノを見つけたからかw
土手とかに寝転ぶなんて絶対無理!

- homerun bros. bunt - 2017/02/18(Sat) 12:36 No.757339
焼畑の季節ですネ。そのまま寝ちゃったら危ないゾ〜
- JIVE - 2017/02/19(Sun) 01:52 No.757348
アイブリング!!! さんとおなじく、
わたしもちっちゃな虫は苦手かも・・・

上野久未子 投稿者: 裏鬼門 投稿日: 2017/02/18(Sat) 02:41 No.757334
 ザベスト2002.03

今日の楽曲
シャツの愛称で今でも活躍してるキングストントリオ
代表作「Tom Dooley」
https://www.youtube.com/watch?v=8jqO1fKqrWs

- homerun bros. bunt - 2017/02/18(Sat) 12:42 No.757340
「今日の楽曲」シリーズ、い〜ですネ。(^^)v
普段音ネタ的に尖がった投稿が多い私ですがシーカーズは、ほのぼのとした感じ好きです。(*^。^*)
あとhttps://www〜なんですがご面倒でも「https」の「s」を削っていただけると、そのまま飛べますんで宜しくお願いします。<(_HBB_)>

メン募の件ですが私はネットが普及する前は雑誌のメン募欄を使っていました。HNを使っていたんですが、毎月メン募かけるんで、そのうち有名になってしまいましたが。。。(^^;)

森崎佐智子 投稿者: 裏鬼門 投稿日: 2017/02/18(Sat) 02:33 No.757333
 DOPE2004.03

身長 153
スリーサイズ B.86 W.58 H.86

画像は26歳

上海のTVニュース番組の女子アナをみて、思わず笑ってしまった
まるでお人形さん、3D動画じゃないかと思いました


「板チョコ」に非ず、とボヤいてみる 投稿者: JIVE 投稿日: 2017/02/17(Fri) 22:55 No.757322

- 480 KB -

Ayana Nishinaga
寡聞にして、ことしに入り、じつは最近まで...まったくしらなかった話がありました。

◇「STU48」1・16から1期生募集開始 瀬戸内7県“船上劇場”が舞台 | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2084132/full/

◇STU48 柏木由紀さんPR | 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=313631&comment_sub_id=0&category_id=112

--------

別メディアの記事によると、広島県の湯崎知事は「AKBは国民の生活に欠かせないようなアイドル。(STUも)地域を
巡り、盛り上がってくれたらいい」とか、話したのだ....そうですね。

よくこのグループを例えばNHK全国ニュースでも(昨年“解散”したグループもそうだけど)「国民的アイドルグループ」と称している
風景には、おおいに違和感があります。誤解のないようにいいますがグループそのものへの否定ではない。

いまの音楽市場の多様化と縮小化。これをちょっと考えりゃ、70年代のような「ザ・キャンディーズ」「ピンク・レディー」
のごとき「国民的アイドル」ってのは、現代ではうまれ得ない。そういっているのであります。

もうひとつ。昨夜この貼りを行う予定でしたが、昨夜は例の「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」に関係する他の方からの投稿がありました。
小嶋さんはかつてここでも貼った女性でもあり、あえて日付をずらしてみたわけです。彼女と投稿された方に敬意をこめて。

これらのグループに所属する女性たちに対してわたしもとくに何かあるわけではなく、むしろ応援している女性については、
白でも赤でも過去に貼ってきています。(そうでもない人もなかにはいることは事実で、先日も白の方で若干ふれましたが)

--------

白のほうでふれたのは、ようするにタレントさんの発言について「舌禍に対するハードルの高さ/低さがなぜか変動」する
ことの不思議さであり違和感なわけですが、このグループではほかにも例えば「他のタレントさんなら“スキャンダル”として?...
徹底的に叩かれるかも?という事案について、そうならず沈静化できる」ことであり、要はメディアにガッチリ「護られている」という
事実であります。おそらく在京スポーツ紙では(今夜だけ実名だけど)「AKBグループ」「ジャニーズ」「EXILE」この3グループ
に、もう何かしら書くのはムリなんじゃないかとさえ思えるくらい、日々の紙面は作られてますね。

テレビメディアも同様で、この3グループの露出度合はハンパないです。「AKBグループ」についていえばキー局、地方局その他
ふくめたら一体、いくつの番組コンテンツがあるんでしょう。電波メディアへの露出というのも当然、時間と空間の「制約」があります。
でれるタレントがいるということはグループ外のアイドルだのタレントさんだのは、当然出演枠に限りが出てしまう。

ただでさえこの現状だというのに、さらにグループを「増幅」させるというのですか。繰り返しになるのですがかつてのAKB48。むしろ
「応援したくなる」くらいでありました。小嶋さんがいて大島さんがいて。「会いたかった」がリリースまもない頃のことでしょうか。
当時のあのグループはまだ健全な人びとだった。そういう雰囲気でした。あれから約10年たってしまった。

最大の問題は売り出すうえでの広義の「商法」(メディア戦略ふくむ)なわけですが、この秋元康の錬金術はもう、いつまで続くのか。

--------

画像はTOKYOMX「エスエス」に出演中の、西永彩奈ちゃん。ああいう時間帯に、ああいう番組にしか出演機会がない....
彼女へのせめてもの応援のつもりで1枚。。。。

先日「板チョコ」?的なかんじでしたので、今夜は
「安心してください…膨らんでますよ!w」という彩奈ちゃんです。

- なると - 2017/02/18(Sat) 00:54 No.757329
私も、「一将成って万骨枯る」を是とする秋元のやり口と、
単なるビジネスモデルの重層化をやっているだけなのに
「国民的アイドル」と呼ばわって他のアイドルを蔑ろにするマスコミにに嫌悪感を持っているだけで、
メンバー個々には悪意はありません。
(いや、スキャンダルで左遷されたのにしれっと地位を固めているようなヤツへの憎悪はあったなw)

その「ビジネスモデル」の一例が例の総選挙ですが、
なけなしのおこづかいで1枚CDを買って
好きなメンバーに期待を込める小学生の子の票はあまりに軽く、
1人で何百(何千?)枚も買って投票できるヤツの票が結果に出てしまう
(それでV2なんてやりやがるから、上記の女を憎悪する訳ですが)
このシステムからして何が「国民的」だ、と思うわけです。

その点、昨年の紅白で、乃木坂に加えて欅坂を出したい秋元サイドが、
引き替えにNHKに(一昨年のSKEに続いて)HKTの落選を求められ、
減退感を紛らすために「AKB紅白選抜」などという茶番を敢行するというので呆れていたのですが、
意外なことに、ネット投票は1人1票という極めて公正な投票システムにしたことで
1位はNMB山本彩ちゃん、
毎年「圏外」になることを「ミラクル9」でくりぃむ上田くんに茶化されていた
同番組レギュラーの大家志津香ちゃんが12位になるという
「真の人気度」を思わせる結果になったのがなんとも痛快でしたね。
- JIVE - 2017/02/18(Sat) 01:07 No.757331

AKB紅白選抜についての背景....これまた。
寡聞にして、存じませんでした.....<(_ _)>
- homerun bros. bunt - 2017/02/18(Sat) 12:49 No.757341
以前はAKB好きでしたが、主要メンバーが抜けた頃から関心がなくなりました。
ちょっと前まではE-Girlsに興味がありましたがAKBより多いメンバーのPVではダンサーがあまり映らないんで「歌+ダンス」の面白さが。。。イントロの制服ダンスは長すぎて逆に興ざめになってしましますです。

百晴ちゃん『アイドリアル』今夜on air! 投稿者: JIVE 投稿日: 2017/02/17(Fri) 22:55 No.757321

- 489 KB -

Haruka Momokawa
あらためまして、こんばんは。

誤解の無きように申し添えますが女性たちに他意はありませんで、
彼女らを「とりまくオトナたち」への、あくまでも...「ぼやき」ですので。。悪しからず(^_^.)

----

さて桜でたびたび貼ってる「普及委員会」いちオシの百川晴香ちゃんですが・・・・・

今夜ついに......地上波出演!!!! でございます....(*≧m≦*)....(*≧m≦*)....(*≧m≦*)

-------- --------- -------- --------- -------- ---------

フジテレビ『アイドリアル〜アイドルの今を切り取る〜』<フジバラナイト FRI>

【放送時間】:2月17日(金) 27:05〜27:35(放送時間延長でズレる可能性あり)

日本全国に3000組は存在すると言われるアイドルグループの「輝く場所」とそこに立つための努力…
「アイドル」の「リアル」を描いた密着ドキュメント番組!

華やかな世界で生きるために、人知れず努力するアイドルたちにスポットライトを当て、彼女たちが「何故、アイドルになり」
「何故、アイドルを続け」「何処に向かうのか」。

そんな問いかけをしながら、アイドルのリアルな姿をカメラは追い続けていきます。

【出演者】:全力少女R

(百川晴香 廣川かのん 舞花 岡崎絵理菜 佐藤絵里香 山下はるひ 江室里香)

-------- --------- -------- --------- -------- ---------

百晴ちゃんのグループ「全力少女R」にスポットをあてた、貴重なプログラムですね。残念ながら関東首都圏のみのオンエアかも
しれないですが、視聴可能なかたは是非に...ということで...(^(エ)^)(^(エ)^)


ちなみに制作と演出は
「アイドリング!!!」の神原孝 さんだそうです。

- なると - 2017/02/18(Sat) 00:40 No.757327
あ、やっぱりご存じでしたね。
こっち見ないうちに桜で同じ情報を出してました(^_^;)

先週は滝口ひかりちゃんを擁するdropを取り上げ、
メンバー脱退、グループ存続の危機の中
改めてステージに立つことの意義を噛みしめるメンバーの姿を
描いていましたが、

本当にリアルすぎて、
非軍団のアイドルは必死にもがきながら活動している
というのをまざまざと見せられるようで辛いですね。

非軍団を取り上げてくれるのはいいんですが、
所詮深夜帯だし、
!!!を潰した神P、今更何やってんだ・・・とぼやいてみたりして(-_-)
- JIVE - 2017/02/18(Sat) 01:09 No.757332
↑ おそれいります・・・m(_ _)m

わたしも遅まきながら先週のFile.5から録画してます。

もう何年ぶりになるでしょうか!
大場はるかちゃんをみることが出来たのが感激でした。

- 未宙@phuukhao - 2017/02/18(Sat) 03:42 No.757336
おっはよ〜^_^
あら、そんな番組があったんだ〜!!
ShortCut
Twitter
Information
2010/04/19:
サーバー移転しました。画像閲覧パスワード移行中です。ご確認下さい。

2008/08/13:
要望が多かった「1日2枚まで投稿可」にルールを変更しました(暫定)。反対の方はメール下さい ( ´ー`)

2008/02/10:
サーバーの調子が良い(?)様なので、500KB対応させてみました。

2007/12/27:
移転しました。URL・パスワードが微妙に変わってますのでご注意下さい。

2005/09/24:
移転・デザイン変更しました

[ 掲示板ガイドライン ]
Password
ID&Passは[ 2010 ] です。

画像ファイルを閲覧する際には、上記の文字列をログイン名とパスワード欄に入力してください。
PR


掲示板リンク
[P1][P2][P3][P4][P5][P6][P7][P8][P9][P10][P11][P12][P13][P14][P15]

オススメ無修正動画 オススメ無修正動画 オススメ無修正動画

[HOME] [up▲]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー
- Joyful Note - php+gd resize - Forest of Breast + nil -
- Admin - ユニークカウント(2010/7/9開始): 現在の閲覧者数: - Admin -